ちょっと用事があって実家に戻ってきてるふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

パッケも持ってきたので、実家でキャラを作ろうとしたんですが…。

初期の設定のままだと、グラボが逝きそうになりました(´・ω・`)

半年前くらいに買ったゲーム用ではないBTOPCなんですけどね、スペック的には問題ないはずの「win7」「i7 3770」「8G」「GTX560」てな感じです。

win8を7にしたくらいで、標準構成でこれでした。

ゲーム用ではないので、エアーフローが悪く、当時PSO2をプレイしていたんですが、長時間やると熱暴走で落ちるんです。

サイドの蓋を開けてやれば問題ないので、それで対応していたんですが、AAはそれでも無理でした。

グラボの発熱がはんぱない感じ。

設定を普通にしたら、なんとかいけたんですが、やはりオンラインゲームをやるなら、ゲーム用の買わないといけませんね。

まあ実家でゲームすることは、あまりないんでいいんですけど。

皆さんも、ゲームをやる前提でBTOPC買うなら、エアーフローがちゃんとしているやつと言いますか、ゲームPCにした方が無難ですよ。

それでは、プレイ日記です。

変な子に失礼な事を言われながらも頑張り…

1307071

なんとかカンストしました!

てことで次は生産に入ります。

ブログ

で最初に作ったメイン武器がコチラ!

ブログ

緑にしかなりませんでした(´・ω・`)

せめて青くらいにはなるんじゃないか?と勝手に期待していたのでがっかりです(;-_-) =3 フゥ

次はサブ武器と言いますか、接近戦用の刀を製作。

ブログ

労働力の関係でサブキャラで作りました。

紫キター。

ちなみに装備品は、レア度に応じて【灰色→白→緑→青→紫(古代)→黄(伝説)→】と色が付きます。

1本目で紫まできました。

ちなみに熟練度を上げるために作ったもう1本も途中まで作ったんですが、こちらも青までいきました!

これも挑戦したかったんですが、金が尽きたので断念。

良い武器ができたところで、次は防具製作。

一個づつSS貼るの面倒なので、まとめて…

ブログ

着用画像はコチラ。

ブログ

防具7個製作した結果、白3個、緑2個、青1個、紫1個。

この結果はどうなんでしょう?

確率的には、平均より悪いのかな?

平均がどの程度かわからないので判断できませんが、白のままが3個なので、平均より良くないんじゃないかな?と思います。

良い装備が、かなり高い価格になるのに納得できますね。

装備の製作は、ハイリスクハイリターンだそうですよ。

製作者の名前も入るので、生産メインをやる人も、やりがいがあるんじゃないでしょうか?

ふもっふさんも、何か1個だけやろうとは思ってますが、予定は未定です。