ArcheAgeのパッケが多分5日には届かないふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

Amazonなんですけどね、4日の23時時点で出荷準備中、配達予定日6日~7日になってるわけで。

いちおう予約開始初日に注文したはずですが?

お急ぎ便ではないですけど、せめて当日届くようにしてくださいよ。

と言いますか、Amazonが悪いって言うより、こんな日程を考えた運営の頭が悪い。

ちょっとくらい余裕持たせろと。この状況は考えられたはず。

てか11日から先行登録で13日にスタートって感じの方がよかったと思うんですが。

何で平日の昼間に開始するんだよ・・・。

と言いたい事はまだありますが、読む人も気分が悪くなると思うのでこの辺で。

それでは、プレイ日記のはじまりです。

35キャップだと微妙ってことは分かってましたが、弓職が試したいってことで、カンストまで育てることを決意。

定番のシャドウブレイド(野生、使命、意思)がいいかな?と思いつつ、どうせワイプなんだしと、あまり聞かない幻術を入れてみた結果「追跡者」となりました。

野生、使命、幻術です。

ブログ 1

顔はこんな感じで、名前はネタにはしり「バールのようなもの」となりました。

キャラメイクは、あまり時間をかけずに作ったわりには、なかなかな感じ。

初日は、丸太の重要性を知ってる人が少なかったためか、比較的すぐ入手できました。

FTをプレイ済みのため、問題なく進めました。

唯一厄介だったのは、コレですね。

1307033

何かで飛ばされたんでしょうが、NPCが物の上に。

物に乗ってるだけなら問題なかったんですが、場所が悪かった。

話かけようとして、何回も扉の開け閉めをしてしまいました(´・ω・`)

勘弁してください。

そういえば、これがスペックUPしたPCでの初ArcheAgeだったんですが、そこまでスペック高くないんですが、最高設定で問題ありませんでした。

海へ行っても、人数がたくさんいても、ラグくなることはありませんでした。

これで快適にプレイできそうです。

てことで、初めての風景画を。

1307032

前のPCよりキレイに写ってますよね?