またお久しぶりになったなぁと、少し反省しているふもっふです。

ごきげんよう。はい、ごきげんよう(・x・)

アーキエイジは、ほぼ毎日ログインしていたんですが、特にネタもなくマッタリ過ごしてました。

てなわけで、ブログもネタができたらでいいやと思っていたら、あっと言う間に時間は過ぎ、一ヶ月弱ぶりの更新です。

ネタができたわけじゃないんですが、放置が続くのはよろしくないって事で近況報告です。

前回相棒がカンストしたので、今は狼先輩を育ててます。

1309121

その名も「フェンリル(偽)」。

MP回復中にやる事がなく、何となく名前をつけようと思い立ったんですが、よさそうな名前が思い浮かばなかったので、適当につけました。

白(銀)の狼と言ったらこれでしょうって感じで。

しかし、名前をつけて育てる気になったのはいいんですが、ここで金貨商人復活WEEEEEEK。

貧乏ナフモッフサンハ、コレヲ利用セズニハイラレナイ。

てことで、その間は一回も狩りには行かず、農民生活と交易と狭間クエだけしてました。

金貨商人が終わっても、そんな感じで過ごしてますけどね(・x・)

ロカIDとか行ってみたいなと思っているんですが、野良PTの話を聞いてると、どうも躊躇してしまいます。

それに初見で、勝手がわかりませんしね(´・ω・`)

やはり、こういうときは遠征隊に入るのが一番ですかね?

ちなみに前のところは、VCが必須になったため、抜けさせてもらいました。

フリーになってからは、遠征隊を真剣に探そうとはしていませんでしたが、今後のためにも、ちょっと考えてみようと思います!

他には、武器を強化?してみました。

ブログには書いていませんでしたが、結構前にずっと使い続けてた弓が一本目でマスターの火山になったので、今回はマエストロに挑戦です!

1309122

結果は・・・・

1309123

茜とか、いらねえええええええええええええええええ!

もちろん火山が一番ですけど、せめて稲妻だったら・・・と思いつつ、これをどうするか検討する。

売るにしても、茜とか微妙でいくらになるかわからないし、すぐ売れるかもわからない。

力と知能が同時に上がって喜ぶ職なんてあるのだろうか?

でもオプションはともかく、攻撃力はそこそこあるなぁ。

知能もいちおうクリティカル率UPだし、使えんこともないか・・・。

などと1日かけて考えた結果、次のを用意するのも面倒ってことで、自分で使うことにしました。

お金が貯まるまでは、これで頑張りたいと思います(´・ω・`)